きかんしゃトーマス倶楽部

息子が大好きなきかんしゃトーマスに関する情報を配信しています。

きかんしゃトーマス公式オンラインショップ福袋の中身を大公開!

きかんしゃトーマスの公式オンラインショップには、たくさんのトーマスグッズが揃っています。

普段はほとんど利用しないのですが、定期的に送られてくるメルマガを購読しています。

昨年末に届いたメルマガのタイトルには、こんなことが書いてありました。

早いもの勝ち!超レア【数量限定★2016年新春福袋】販売スタート!!【トーマス公式オンラインショップ】

福袋は全くと言っても良いくらい関心がないパパですが、”超レア”や”数量限定”に反応してしまいました。

しかも、”限定おまけ付き”なんです!

福袋はいくつかの価格帯があったのですが、ママに内緒で買うので500円の福袋にしておきました。

今回はそんな福袋の中身を大公開していきます!

f:id:thomasandfriends:20160109155234j:plain

年が明けて1週間ほどで、手元に届きました。

500円の福袋は、”木製レールシリーズの何れかのきかんしゃ1台と記載されていたので、どのきかんしゃかは開けてからのお楽しみです。

f:id:thomasandfriends:20160109155630j:plain

開封した瞬間に息子が食いついてきました。

ん?なんだかおまけがたくさん付いてるぞ??

f:id:thomasandfriends:20160109155829j:plain

きかんしゃトーマス公式オンラインショップの名刺?です。

オンラインショップで商品を購入すると同封されているんですかね。

f:id:thomasandfriends:20160109155958j:plain

きかんしゃトーマスチャンネルの販促用のティッシュでしょうか。 

f:id:thomasandfriends:20160109160607j:plain

きかんしゃトーマスのマグネットです。

NOT FOR SALEと記載があり、そしてなぜか車体番号の”1”が反転しています・・・。

f:id:thomasandfriends:20160109160838j:plain

こちらはきかんしゃトーマスの名前シールですかね。

f:id:thomasandfriends:20160109160938j:plain

映画の番宣シールでしょうか、こういうグッズはどこで手に入るんですかねぇ。

f:id:thomasandfriends:20160109161050j:plain

こちらも映画の番宣シール、キャラクター別のシールとして使えます。

息子はさっそく全部部屋の中に貼りまくっています・・・。

そして、いよいよお目当ての木製レールシリーズのきかんしゃです。

冒頭の写真にちらっと映っていますが・・・。

f:id:thomasandfriends:20160109161500j:plain

ミスティーアイランドでお馴染みのトリオの1台、ダッシュです!

何かの記事で読みましたが、バッシュ・ダッシュファーディナンドは、真面目に働かない機関車だったので、ミスティーアイランドに追いやられたらしいですね。

息子が大好きなきかんしゃのうちの1台だったので、ダッシュが入っていて良かったです!

f:id:thomasandfriends:20160109161248j:plain

そして、今回一番息子が気に入ったのがこの冊子・・・。

きかんしゃトーマス木製レールシリーズのカタログです!

f:id:thomasandfriends:20160109162046j:plain

プラレールシリーズは1台が2,300円くらいですが、木製レールシリーズも1,600円くらいするんですね、500円はお買い得!

他にもレールセットなどの様々なセットがあり、言うまでもなく息子が欲しがることとなりました・・・。

きかんしゃ単体を新品で少しでも安く手に入れたい方は、以下のリンクからチェックしてみてください。

・ダッシュ

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ダッシュ (Y4384)