きかんしゃトーマス倶楽部

息子が大好きなきかんしゃトーマスに関する情報を配信しています。

トーマスシリーズじゃなくても木製レールでトーマス遊びをする息子

会社の同僚には男の子が2人居るのですが、もう使わないからということで、木製レールをいただきました。

ただし・・・

トーマスシリーズではないので、あまり遊ばないかなと思ったら大間違い!

様々な車両をトーマスとなかまたちに見立てて、めちゃくちゃ遊んでいます。

f:id:thomasandfriends:20150921173937j:plain

パパは色んな形のレール作りが好きで、片付けるのがもったいなくて上の写真を撮りました(笑)

レールづくりのポイントは、子どもが遊ぶときに動けるスペースを確保してあげることです。

これを意識しておかないと、遊ぶ度にレールが外れてしまい、結局パパが修理しないといけないのです。