きかんしゃトーマス倶楽部

息子が大好きなきかんしゃトーマスに関する情報を配信しています。

大公開!「きかんしゃトーマス大図鑑 (木製トーマス・スペシャルセット) 」パパ・ママも勉強しよう!

息子がお兄ちゃんになるということで、きかんしゃトーマス大図鑑を購入しました。

しかも木製トーマス・スペシャルセットの方です!

f:id:thomasandfriends:20151228183355j:plain

スペシャルセットは、通常版と違い、ソフトカバーがシルバーなんですね!

f:id:thomasandfriends:20151228183505j:plain

木製トーマスも専用の箱に梱包されています!

f:id:thomasandfriends:20151228192340j:plain

さっそく木製トーマスの登場です。

左側のきかんしゃは、原作者のオードリー牧師が最初に作ったおもちゃレプリカだそうです。

車体の”NW”の意味は??大図鑑に書かれています。

絵本だけでなく、おもちゃまで手作りとは、きっと子どもへの愛情あふれるお父さんだったんですね!

f:id:thomasandfriends:20151228193219j:plain

お家にある木の線路に乗せてみました。

さて、続いて大図鑑を見ていきましょう!

f:id:thomasandfriends:20151228184637j:plain

目次はこんな感じです、さすが大図鑑だけあってキャラクターの数が半端ないですね!

いくつか初めて見るキャラクターも居ました。

f:id:thomasandfriends:20151228193604j:plain

キャラクターのページはこんな感じです。

原作の絵本に描かれているイラストや、現在NHKで放送中のCGバージョンなど、様々です。

CGバージョンでは登場していないキャラクターは、模型バージョンの写真が掲載されています。

お絵かきの参考にするためのものなのか、前から見た場合と横からみた場合の正確なデザインもあります。

f:id:thomasandfriends:20151228194458j:plain

他にも、テレビシリーズ全440話の紹介ページや長編映画、イラストギャラリー、絵本の紹介など本当に盛りだくさんです!

f:id:thomasandfriends:20151228194727j:plain

普段はほとんどプラレールで遊ぶ息子ですが、おかげで木の線路も久しぶりに大活躍です!

お正月のプレゼントにもオススメです!

・木製トーマス・スペシャルセット

きかんしゃトーマス大図鑑 (木製トーマス・スペシャルセット) ([バラエティ])

・通常版

きかんしゃトーマス大図鑑