きかんしゃトーマス倶楽部

息子が大好きなきかんしゃトーマスに関する情報を配信しています。

アメリカにもトーマスランドが登場!

トーマスランドと言えば・・・

富士急ハイランド!!

まだ息子を連れて行ったことがないので、そろそろ行こうかなと思う今日このごろです。

f:id:thomasandfriends:20150909223105p:plain

実はトーマスランドは、ここ日本以外にもトーマスの生まれ故郷であるイギリスにもあります。

バーミンガム近郊のタムワース(Tamworth)にある、ドレイトンマナーテーマパーク(Drayton Manor Theme Park)内にトーマスランドがあります。

f:id:thomasandfriends:20150909223946p:plain

そして、今年の8月中旬頃にアメリカはマサチューセッツ州ボストン近郊にあるテーマパーク、エダビル?USA(EDAVILLE USA)内にトーマスランドが誕生しました!

f:id:thomasandfriends:20150909224242p:plain

このアメリカのトーマスランド、なんと4万5000平方メートルもの広さがあり、トーマスがけん引する客車に乗って、20分間もソドー島を観光できるのだとか!

富士急ハイランドのトーマスランドに大井川鉄道が合体したようなものでしょうか。

4万5000平方メートルがどれくらいの広さかと言いますと、ちょうど東京ドーム1個分の広さです。

ちなみに、日本のトーマスランドは6500平方メートルなので、約7倍になります。

(富士急ハイランドは50万平方メートルだとか・・・)

海外のディズニーランドやユニバーサル・スタジオより、我が家はぜひともトーマスランドへ行っていたいと思います!